SSブログ

木工事 [家づくり]

外装は屋根の瓦を乗せるのを残すのみとなり、
1階の木工事が始まりました。


瓦は、先日までの雨の影響で、ほんとは30日、1日で作業する予定が5日に延期とのこと。
雨が我が家の進捗に直接影響しているのか、他のお家の作業が遅れて我が家の作業が出来ないのかは分かりませんが・・・


そうこうしている間に、1階の床下の大引や断熱材のパネルが搬入・設置されました。

搬入作業中に内部に潜入。

水の配管と、
DSC00108.JPG

お湯の配管。
DSC00109.JPG



搬入された大引。
DSC00111.JPG


搬入された1階床の断熱材のパネル。
DSC00118.JPG


こんなところまでエコ。地球にやさしい養生テープ。
DSC00121.JPG



昨日、現場監督さんに来ていただいて、初めて2階へ潜入&屋根へ登りました。

ヘルメットをかぶって、いざ!
DSC00125.JPG


屋根はまだ瓦が乗っていなく、防水処理のみ。
DSC00129.JPG


2階の天井裏に設置されてる24時間換気システム。
DSC00132.JPG




GWの連休中は作業もお休み。

GW明けは、瓦乗せて、2階の木工事も始まります。
外からはなかなか変化を見ることが出来ませんが、どんどん家らしくなっていきます^^



nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

ほんた

こんばんわ^^
着々と進んでいますね^^
お湯の配管と水の配管も見ていませんね^^;;
職人さん任せで・・・
仕事ばかりしていました。。

ところで、、24時間換気はわが家の場合は木質なので強でしかっリとした方がいいと今年の5年点検のときに言われました。。
強でしていますが^^
鉄骨像の場合はどうでしょう??
やはりした方がいいと思いますが^^
by ほんた (2010-05-02 21:54) 

SilverMac

着々と進行していますね。完成が楽しみです。
by SilverMac (2010-05-03 06:54) 

あさぷー

> ほんたさん、
24時間換気や、その他入居後しなくてはいけないことはまだ聞いてません・・・
寒いとついつい換気をしないようにしてしまいそうですが・・・

by あさぷー (2010-05-06 22:31) 

あさぷー

> SilverMacさん、
もう外観は出来てるので、外からは進捗状況が見えないのでやきもきします。
by あさぷー (2010-05-06 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

着々と我が家の外壁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。