SSブログ

着々と [家づくり]

家の建て方工事が着々と進んでおります。

先日の土曜に中に入ることができました。

↓ 宇宙飛行士の毛利衛さんがCMされてる、積水ハウスの制振システム「SHEQAS」
DSC00104_resize.jpg


地震から家族を守ってくれることを期待します^^


FH000024_resize.jpg


玄関のところで記念撮影。
私が家に夢中なのでご機嫌ななめ?



少し道に出たところから富士山が一望できます。
家の2階からも見えそうです^^

FH000032_resize.jpg





今日も現場をチェックしに行くと、なにやら搬入されておりました。
IMG_0675_resize.jpg


瓦と・・・・

IMG_0670_resize.jpg


シャープ製の・・・


IMG_0670_up.jpg


太陽電池モジュール!!


我が家の太陽光パネルは瓦型なので、瓦と一緒に設置するそうです^^

明日か明後日ぐらいには設置されるかな~
楽しみです。

しかし、屋外に放置されてるんですが、防犯的に大丈夫だろか・・・




※娘と富士山のみLeica M6 + Summicron 50mm

nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 6

SilverMac

太陽電池も日々進化ですね。瓦型、最新の方法でしょうね。見たことがありません。
by SilverMac (2010-04-29 06:03) 

あさぷー

> SilverMacさん、
瓦型のパネルは、今のところ積水ハウスでしか採用できないみたいです。
瓦の代わりに太陽光パネルが設置されるので、遠くから見ると太陽光パネルを設置しているかも分からないらしいです^^
by あさぷー (2010-04-29 08:36) 

ほんた

瓦型パネルですか^^
凄いですね^^
しかし、、盗まれないようにしっかりと見張らないと^^;;
って、、
富士山が望める家なんてなかなありませんよ^^
いいですね。

by ほんた (2010-04-29 21:43) 

あさぷー

> ほんたさん、
パネル乗ったところ、写真に撮りたいと思ってます^^
富士山、このへんだと西側に障害物なければ普通に見えるのでありがたみが薄いです・・・^^;
by あさぷー (2010-05-02 08:57) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・お久しぶりです。
富士山が日常的に眺められるとは羨ましい~♪
いつもお越しいただきniceありがとうございます。^^;

by あら!みてたのね (2010-05-02 09:49) 

あさぷー

> あら!みてたのねさん、
富士山、いつも見えるとありがたみ半減ですよー^^
by あさぷー (2010-05-02 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

更新できず・・・木工事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。