SSブログ

浜松にて [旅]

先週末、父の定年退職祝いということで、
実家と我が家の中間地点の浜松の温泉に、父、母、祖母、妹、嫁、娘、私の7人で行ってきました。

土曜日は午後に集合し、動物園に。
日曜日は午前中にイチゴ狩りに行ってそのまま解散と、あわただしいスケジュールでした。

父のお祝いというより、母が孫と一緒に遊びたいためのツアーのような感じで・・・

祖母は、もう80代後半なので、
動物園で歩き回るの大変じゃないのかなと心配していたのですが、
まぁ、元気、元気。

めったに見れない動物たちに興味深々でした^^;


イチゴもチョ~甘くて、美味しかった~

DSC00003.JPG

DSC00084.JPG





お家のほうは、金曜日に雨の中配筋検査を行いまして、検査機関からOKがでました。

IMG_0536.JPG


この検査中、傘が壊れるぐらい雨風が凄かったので、本人の希望で娘を車の中でアンパンマンのDVDを見せながら待たせていたのですが、
戻ってみると、号泣・・・・
何度も何度も私のことを呼んだのでしょうが、私は気づいてあげれなかった・・・
いかなる理由があっても、子供を1人で車の中で待たせたらダメなんだなとつくづく思いました。
ほんとごめんなさい(泣


で、土曜日中に残っていた枠とカルフォームという基礎の袴部分の枠が設置されました。

DSC00001.JPG



日曜日は作業お休みで、月曜日は天気が悪く、変化無し。
で、火曜日、やっとコンクリートが流し込まれたようで、基礎の枠全体がシートで覆われておりました。

IMG_0547.JPG


このシート、よく見ると、シャーウッドとか書いてありますね・・・
ウチは、Be ECORDという鉄骨の家なのに・・・・
まぁ、関係ないけど^^;


養生期間は、いろんなブログ見てるとだいたい4日ぐらい。
ってことは、土曜に枠が外されるのかな~。

楽しみだけど、その間なんの変化も無くちょっとつまんないなぁ^^;


nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 6

gehirn

アメリカだったら、児童虐待で即逮捕ですよぉ~
by gehirn (2010-04-08 08:40) 

あさぷー

> gehirnさん、
そうですよね~
猛省です……
by あさぷー (2010-04-08 15:02) 

SilverMac

私は在阪中に建築したので、途中は見ていません。
by SilverMac (2010-04-08 20:48) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
お父上さま、定年退職おめでとうございます。
お嬢ちゃんイチゴを美味しそうにホホバっていますね♪ 可愛い~!
お家も順調に進行していますね。。。
by あら!みてたのね (2010-04-13 11:58) 

あさぷー

> SilverMacさん、
途中を見れないのはつらいですね~
by あさぷー (2010-04-21 22:57) 

あさぷー

> あら!みてたのねさん、
ありがとうございます。
イチゴ、美味しかったです^^
by あさぷー (2010-04-21 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近の写真更新できず・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。