SSブログ

自転車で江ノ島へ [photo]

先日の土曜日、嫁と娘が友人宅へ遊びに行くとのことで、自由な時間ができたので江ノ島へ猫撮りとシラス丼を目的に自転車で行ってまいりました。

家から江ノ島まで片道約30km。

行きはスイスイ。1時間15分ぐらいで到着。

IMG_1322_resize.jpg



江ノ島内に自転車停めて、M6片手に1時間ぐらいブラブラ。

猫もいっぱい撮れました^^

フィルムはまだ現像出せていませんが・・・・


IMG_1324_resize.jpg



そして昼食に生シラス丼をおいしくいただきました。


あまり長居してると嫁と娘の帰りに間に合わないので、早々に帰路へ。


帰り、大磯あたりまでは余力があったのですが、
大磯~二宮~国府津あたりは坂が多くてヘロヘロになっちゃいました。


でも、楽しかった~^^
nice!(19)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 24

うに

すごい。いい運動になりますねぇ~。
しらす… おいしそう!
江の島といえば、海苔羊羹も…。 今年も買いにいこうかな。(^^)
by うに (2009-06-18 08:35) 

SilverMac

ライカに目がいきます。コンパクトライカを使っていました。
by SilverMac (2009-06-18 08:54) 

お茶屋

しらす丼、おいしいですよね♪
自分もライカに目がいっております^^;
by お茶屋 (2009-06-18 10:20) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
Leica M6 に目がいっちゃいます・・・シルバーがいいですね♪
わたしはブラック塗装を愛用しています。
by あら!みてたのね (2009-06-18 15:22) 

かつぽん

おいらも30km走ると相当のところに行けそうですが、
なんせ都内は危なくてねぇ・・・(^^;;;
生シラス丼、旨そうです〜♪♪
by かつぽん (2009-06-18 17:00) 

クール

おお~、これがかの有名なしらす丼ですか・・・。
これだけ食べたらもう、しらすはいいのでは・・・?(^o^)
by クール (2009-06-18 17:54) 

ぽて

江ノ島はハイシーズンですね。自転車なら渋滞知らず?!
しらすの新鮮なこと!コレらをい〜い顔して撮ってたんでしょうねぇ^^
江ノ島行ったら私は貝最中をお土産にします♪

by ぽて (2009-06-18 20:22) 

tomi8

清瀬だと山越ありますがなんとかなりますよ。
by tomi8 (2009-06-19 13:35) 

まぐろとわさび

海の近くに住んでると自転車も乗り甲斐あって楽しそう&気持ちよさそう。
生シラスの季節なんですね。。大好物なので食べに行きたいなぁ。

by まぐろとわさび (2009-06-19 16:37) 

ちーず

いいですね~、気持ちよさそう♪
僕も遠出は計画しているのですが
まだ実践できていません^^;
自転車とM6がなにか合っているような感じがします
by ちーず (2009-06-21 21:47) 

kumimin

ご無沙汰してますm(_ _)m
しらす丼、おいしいですよね=^^=
自転車で江ノ島って羨ましい距離です♪自転車で行けるのは高尾山ぐらい(- -)
by kumimin (2009-06-22 11:26) 

gehirn

なんだか楽しそうですね。
そんな雰囲気が伝わってきます。
by gehirn (2009-06-22 22:03) 

あさぷー

> うにさん、
いい運動ですよ~^^
海苔羊羹!?今度買ってみます!
by あさぷー (2009-06-22 22:40) 

あさぷー

> SilverMacさん、
ライカは作りがいいですよね^^
by あさぷー (2009-06-22 22:41) 

あさぷー

> お茶屋さん、
新鮮なしらすはほんと美味しいですよね^^
ライカ、撮ってて楽しいカメラです^^
by あさぷー (2009-06-22 22:42) 

あさぷー

> あら!みてたのねさん、
これ、ダイアルや巻き戻しクランクがブラックな、M6パンダなのです^^
荷物を減らしたいときはこの子が出動です^^
by あさぷー (2009-06-22 22:44) 

あさぷー

> かつぽんさん、
都内のほうが地方より自転車に対する認識は高いと思いますよ~

by あさぷー (2009-06-22 22:46) 

あさぷー

> クールさん、
いや~、まだまだ。
お店によってはもっとてんこ盛りですし^^
by あさぷー (2009-06-22 22:49) 

あさぷー

> ぽてさん、
渋滞中の車の横をスーイスイって感じで走ってました^^
貝最中!?お土産も色々あるんですねぇ^^
by あさぷー (2009-06-22 22:50) 

あさぷー

> tomi8さん、
山越えはまだまだ難しいですね~
体力付いたら100Kmとか走ってみたいです。
by あさぷー (2009-06-22 22:52) 

あさぷー

> まぐろとわさびさん、
海沿いを自転車で走るの気持ち良いですよ~
でも調子に乗りすぎて日焼け跡がヒリヒリです。
by あさぷー (2009-06-22 22:53) 

あさぷー

> ちーずさん、
自転車だとでかくて重い機材はなかなか持てないので、M6ぐらいが丁度いいですね。
オリンパスのE-P1は気になる存在です。。
by あさぷー (2009-06-22 22:55) 

あさぷー

> kumiminさん、
自転車でもいけることが確認できましたので、ちょくちょく猫撮りとかに行きたいなーと思ってます^^

by あさぷー (2009-06-22 22:56) 

あさぷー

> gehirnさん、
楽しいです^^
写真と自転車。2つの趣味が融合できて楽しさも倍増です^^
by あさぷー (2009-06-22 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入院と退院SX-70 × SX-70Tシャツ × .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。