SSブログ

NEWアイテム [photo]

先日、ImpressのデジカメWatchで紹介されていた、
Manfrottoのmodopocketというミニ三脚(?)を購入しました。

DSC06755_600.jpg



ネットでポチったのですが、ポチった後で、対荷重が500gだということに気づき、BESSA R2Aにじゃ無理かなと思ってちょっと不安でしたが。。

DSC06759_600.jpg

DSC06760_600.jpg


ぜんぜん平気そうです^^

これで、超ローアングル、、、というか、地面に置いて、角度つけて、広角レンズで面白い写真が撮れるかな~^^


超ローアングルといっても、
決して盗撮ではないですよ!
nice!(28)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 22

かつぽん

何気にウチにも(^^;;;
こんど紹介させて頂きます!!
by かつぽん (2008-08-09 00:19) 

e-sky

これいいですね♪ コンデジ用に欲しいです。
αじゃ使えないかなぁ。
by e-sky (2008-08-09 02:10) 

tomi8

これα350に付けっぱなしです。
意外とつかえるものですよ。
手すりとかに当てるときゴム足が結構役に立ちます。 でも地面置きだとα350+SAL1118でぎりぎりかな~。
by tomi8 (2008-08-09 08:20) 

まぐろとわさび

GRにも使えそう!カフェ刑事捜査に便利かな。。
by まぐろとわさび (2008-08-09 17:48) 

Baldhead1010

α350のライブ・・・やっぱりファインダー越しじゃないと落ち着きませんね^^;
by Baldhead1010 (2008-08-10 08:02) 

あさぷー

> かつぽんさん、
おお、おそろいですね^^
お手ごろ価格の便利なやつですよね^^
by あさぷー (2008-08-11 22:09) 

あさぷー

> e-skyさん、
αじゃ、ちょっと重いかもしれませんね~

by あさぷー (2008-08-11 22:10) 

あさぷー

> tomi8さん、
おお、tomi8さんもお持ちでしたか!
つけっぱなしでも気にならないのでいいですよね~

by あさぷー (2008-08-11 22:11) 

あさぷー

> まぐろとわさびさん、
GRDとか、DP1とかにちょうどよさそうですよね^^
角度もつけられるので、テーブルに置いて、いろいろ出来そうです^^
by あさぷー (2008-08-11 22:12) 

あさぷー

> Baldhead1010さん、
普通に撮る分にはファインダーのほうがいいですが、ローアングルが魅力的です^^
by あさぷー (2008-08-11 22:12) 

たろちぅ

わ。これがあると水たまりでカメラ濡らさずにすみそうです^ー^
by たろちぅ (2008-08-18 03:34) 

kumimin

こんばんは。
これ、前回の街角激写団で夫が見せびらかしてましたね。
みなさんやっぱり買われたんですね=^^=
by kumimin (2008-08-19 23:30) 

masugi

わあ、これいいですね~。
安物のミニ三脚買っちゃったけど、
こっちのほうが素敵☆
by masugi (2008-08-20 13:57) 

hidens

覗こうとしたらあごをガンッってぶつけそうですねー笑

こういうアクセサリーって面白いし楽しいですね。

by hidens (2008-08-20 14:41) 

ロボッコ

(●>∀<●)ノ おひさいぶりです♪あさぷーしゃん♪
すかっりご無沙汰したました♪
わぁ~!かわいいミニミニ三脚!!
これなら気楽に持ち運べてグーだね♪♪
かわいい!!!
by ロボッコ (2008-08-21 14:39) 

あさぷー

> たろちぅさん、
みずたまりはちょっと怖いですね~^^;
by あさぷー (2008-08-21 22:48) 

あさぷー

> kumiminさん、
そうだったのですか~^^
みなさん、持ってますね~^^
by あさぷー (2008-08-21 22:48) 

あさぷー

> masugiさん、
これも、3000円弱ですから、お手ごろですよ~^^
by あさぷー (2008-08-21 22:49) 

あさぷー

> hidensさん、
顎、すりむかないようにきをつけます^^;
by あさぷー (2008-08-21 22:50) 

あさぷー

> ロボッコさん、
これ、いいですよ~^^カメラにつけっぱなしでも問題なしです^^
by あさぷー (2008-08-21 22:53) 

ミラクルママ

面白いですね。これなら手振れを気にしないで撮れそうです。
棒の足が出てないから安定感もありそう!!
by ミラクルママ (2008-08-22 12:47) 

あさぷー

> ミラクルママさん、
両足(?)のバランスを取ってるのが、携帯のストラップの先の紐みたいなやつなので、ちょっと怖いです^^;
by あさぷー (2008-08-23 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の休日お洋服 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。