SSブログ

夏の休日 [photo]

こんばんは。

前記事でご紹介したBESSA R2Aでご近所SNAPしたフィルムが上がって来たので早速とりこんでみました。

レンジファインダー、なかなか難しいですね~。

フィルム1本撮っても、コレという写真が無い^^;;

背面液晶で撮っては消しを繰り返すのに慣れてたので1発勝負のフィルムはやはり難しい(>_<)

大通り沿いで元気に咲くひまわり
1-0001_600.jpg
BESSA R2A + NOKTON classic 40mm F1.4 + Fujifilm Venus 400


暑さでひまわりもぐったり
1-0004_600.jpg
BESSA R2A + NOKTON classic 40mm F1.4 + Fujifilm Venus 400


お昼ね中や、お散歩中の写真は、なんだかノスタルジーな感じに仕上がって、満足です^^

爆睡中
1-0006_600.jpg
BESSA R2A + NOKTON classic 40mm F1.4 + Fujifilm Venus 400


従兄弟のお兄ちゃんにベビーカーを押してもらってご満悦^^
1-0017_600.jpg
BESSA R2A + NOKTON classic 40mm F1.4 + Fujifilm Venus 400

nice!(30)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 25

tomi8

RF、また違った楽しみ方が出来ますよね。 二眼とRF両方ほしい~
by tomi8 (2008-08-04 23:04) 

暇なフォトグラファー

レンジファインダー、楽しいですよね~ うちにもベッサのLとTとRとレンズ10本程度あります
オススメレンズは○○ミリです[ウッシッシ]
by 暇なフォトグラファー (2008-08-05 03:46) 

SilverMac

温故知新ですね。子供の寝顔、天使ですね。


by SilverMac (2008-08-05 06:11) 

Baldhead1010

色が鮮やかでしょうか?
by Baldhead1010 (2008-08-05 06:17) 

ミラクルママ

レンジファインダーってどんなのか気になってヨドバ○で見てきました(笑)
撮るのむずかしそう~~(~_~;) 安心しきったお昼ね姿がとっても可愛い~!
by ミラクルママ (2008-08-05 08:43) 

まぐろとわさび

お昼寝写真・・・優しい空気感ですね。
安心してゆっくり眠れそう。
by まぐろとわさび (2008-08-05 20:42) 

あさぷー

> tomi8さん、
RF、面白いですよ~。
私は次はLomoかHOLGAか、ローライミニデジが欲しい^^;
by あさぷー (2008-08-05 21:20) 

あさぷー

> 暇なフォトグラファーさん、
たのしいです^^
お勧めは何ミリでしょうか。。。もしや全部!?
by あさぷー (2008-08-05 21:20) 

あさぷー

> SilverMacさん、
子供の無邪気な寝顔、ほんと天使です^^
by あさぷー (2008-08-05 21:21) 

あさぷー

> Baldhead1010さん、
色は難しいですね~
特にネガは。。
スキャナのデフォルトで取り込んでます^^
by あさぷー (2008-08-05 21:22) 

あさぷー

> ミラクルママさん、
私も、ピントあわせできるん?ってな感じだったのですが、やってみるとこれがまた面白いんですよね~

by あさぷー (2008-08-05 21:22) 

あさぷー

> まぐろとわさびさん、
ネガのこの空気感というか、懐かしさというか、こういうの好きなんですよね~^^
by あさぷー (2008-08-05 21:23) 

ほんた

いいですね~~^^
私もほしいですが・・・
またの機会に^^;;
by ほんた (2008-08-05 21:35) 

ほんた

あさぷーさん
お聞きしたことがあるのですが。。
ソネフォトの1G会員になると10000枚位の写真のUPが出来るのでしょうか??
私は元データはCD-Rに焼いているので載せる物だけUPしようと思っています。。
by ほんた (2008-08-05 23:55) 

あさぷー

> ほんたさん、
フィルムのよさを実感しております^^

1Gコースですが、私、オリジナル画像も載せてるので長辺500pixelの縮小画像での正確な上限枚数は分かりませんが、今日現在、827枚で45%ぐらい容量を使ってます。
目安になれば・・・

私も、フォトやブログには選定して載せてますが、HDDの中にたまりっぱなしで、整理しなきゃと思ってるところです^^;;
by あさぷー (2008-08-06 00:05) 

(。・_・。)2k

色が良いですね(^^)
by (。・_・。)2k (2008-08-07 12:11) 

hidens

可愛いなぁーーほんとに眠る子どもは天使ですね。
そしてとても大きくなりましたね。
カメラで良い表情を残すっていいことです。でも何処のお家も第1子と第二子の枚数がずいぶん違うんだよーって話を聞くと笑ってしまいます。

by hidens (2008-08-07 14:40) 

kumimin

こんばんは。
私のまわりではフィルムで撮影すると自分で現像したくなるらしい法則があるみたいです。
レンジファインダー沼にハマると恐ろしいことになってますよ(^^;
お昼寝、気持ち良さそう♪すてきな写真ですね♡

by kumimin (2008-08-07 19:47) 

あさぷー

> (。・_・。)2kさん、
フィルムの色合い、好きです^^
by あさぷー (2008-08-08 20:19) 

あさぷー

> hidensさん、
第一子と第二子、良く言いますよね^^
でも、私、長男ですが、妹の写真のほうが多いような・・・
私が生まれたときは、まだカメラ持ってなかったのかなぁ・・^^;
by あさぷー (2008-08-08 20:20) 

あさぷー

> kumiminさん、
フィルムは、1年ぐらい前に白黒現像を始めましたが、カラーはやったことないし、これからもやらないと思います^^;
白黒も、子供が触ると危ないので、最近はまったくやってませんし、道具も収納の奥底に。。。
沼、深そうですね~。でも、イニシャルLのカメラ&レンズは手が出ませんので^^
by あさぷー (2008-08-08 20:22) 

gehirn

子供が寝ているのをみると・・・・どうもいたずらして起こしたくなります。
起こさなくても・・・つんつんとつつきたくなってしまいます。
かわいいですねぇ~
by gehirn (2008-08-09 15:02) 

あさぷー

> gehirnさん、
子供はいいです。
つんつんつつくと、ぎゃーっと喚くのでつついたりはできません^^;
by あさぷー (2008-08-11 22:14) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
いい味が出ていますね!!!
お恥ずかしい話ですが、BESSA R2A ってカメラ知りません(泣)
わたしはもっぱらライカM6を使っています♪
by あら!みてたのね (2008-10-02 16:44) 

あさぷー

> あら!みてたのねさん、
BESSA R2Aは、コシナが作ってるライカMマウントのカメラです^^
by あさぷー (2008-10-02 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新たなる沼へNEWアイテム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。