SSブログ

2008 OKINAWA part3 [旅]

沖縄の旅 2日目中編です。
   (※後編にしようと思ったけど、写真が多いので中編にしました^^;)


美ら海水族館を後にして、向かった先は、

ナゴパイナップルパーク。

ここにいった理由は、パイナップルの食べ放題があるらしいから^^;

DSC05869_600.jpg







ゴルフ場にあるようなカートを改造して自動で動くようになってる乗り物に乗って、園内を見学できます。

DSC05865_600.jpg


園内にはいろんな種類のパイナップルが^^
DSC05872_600.jpg

DSC05873_600.jpg


パイナップルで作ったワインもあるらしい。
試飲コーナーもあったのですが、運転手は飲めません(>_<)

DSC05874_600.jpg


で、肝心の食べ放題はというと、
子供がぐずりだして、写真撮る間もなく、急いで数切食べて帰ってきちゃいました(>_<)
でも甘くて美味しかった^^

パークを出ようとすると、土砂降りの雨が。

傘をもってなかったので、入り口に妻と子供を待たせ、ダッシュで車を取りに行ったのですが、
車を入り口に回すころには雨が弱まってました・・・
びしょぬれになって走ったのに(>_<)


ホテルへ戻る途中、運転に疲れてきたので、万座毛で休憩。


DSC05881_600.jpg

DSC05898_600.jpg

DSC05900_600.jpg


さっきの雨は何だったというような空。
綺麗な海。
すばらしい景色でした。



そして夕食へ。。。

次回へ続く。


nice!(25)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 20

Baldhead1010

雲があっても海の色が違いますね。
by Baldhead1010 (2008-07-07 06:14) 

まぐろとわさび

キレイな海~♪
新鮮なパイナップルはすっきりした甘さでたくさん食べられますよね。
雨の中を家族の為にひた走るおと~さん、エライ!
by まぐろとわさび (2008-07-07 07:11) 

hidens

とても奇麗な場所ですよね。今回は本島を中心に回られたのかな?
パイナップル食べ放題、残念でしたね。南の雨はざっと上がる事も多いのでのんびりいくと良いですよ~車で回られたのは大正解ですね。
by hidens (2008-07-07 08:15) 

SilverMac

パイナップルパーク、万座毛、私たちも行きました。
by SilverMac (2008-07-07 09:36) 

kumimin

こんにちは。
パイナップル食べ過ぎたらお腹壊すしね=^^=
姫様はまだ食べられないからつまらないよね〜♪
南の島のお天気、変わりやすいんですね。
でも、すごくきれいな海です♡
by kumimin (2008-07-07 10:56) 

ほんた

そうですか^^
私の行った時も車を走らせてる間に何度も雨が土砂降りして止んでということがありました。
沖縄の気象は難しいと言うことでしょうね^^
奥さんは頼もしい旦那さんだと思ってると思いますよ^^
私はパイナップルパークにはお土産を買いにだけ行きました^^
近くの うふや~ に行ったので^^
後はガラス工房ですね^^
って・・・
自慢ばかりですみません_<(__)>_
by ほんた (2008-07-07 21:13) 

sky

初めまして!いいですね~私も沖縄大好きです。
でも、なかなかいけないので
あさぷーさんの写真で自分も行った気分にさせてもらいました。
ありがとうございました!

by sky (2008-07-09 21:44) 

sanjinsai

海の色が良いですね!
by sanjinsai (2008-07-10 17:49) 

ミラクルママ

天候が変わりやすいのでしょうか。。。
ずぶぬれになったのがあさぷーさんひとりでよかった。。ということで(笑)
海の底まで見える感じで、やっぱり沖縄は綺麗な海ですね♪
by ミラクルママ (2008-07-10 20:13) 

あさぷー

> Baldhead1010さん、
私が普段見ることができる海とは透明度が違いますね^^
by あさぷー (2008-07-10 23:29) 

あさぷー

> まぐろとわさびさん、
いや~、ほんといくらでも食べれそうだったのですが、子供が、「なにおめーらだけ食ってんだよ!」とでも言わんばかりにぐずりだしたもので・・・(>_<)
by あさぷー (2008-07-10 23:30) 

あさぷー

> hidensさん、
本島ばかりでした^^
レンタカーは必須ですね^^
by あさぷー (2008-07-10 23:31) 

あさぷー

> SilverMacさん、
万座毛の景色は最高でした^^
by あさぷー (2008-07-10 23:32) 

あさぷー

> kumiminさん、
昔、パイナップル食べ過ぎて舌が痛くなった記憶があります^^;

by あさぷー (2008-07-10 23:33) 

あさぷー

> ほんたさん、
沖縄は、天気が変わりやすいんですかね?
見所がまだまだありそうですねぇ~。また行きたいです^^

by あさぷー (2008-07-10 23:34) 

あさぷー

> skyさん、
ご訪問、ありがとうございます!
今回の旅で私も沖縄ファンになりました^^
by あさぷー (2008-07-10 23:35) 

あさぷー

> sanjinsaiさん、
ほんと、綺麗な海でした~
泳ぎたい!
by あさぷー (2008-07-10 23:35) 

あさぷー

> ミラクルママさん、
子供が濡れなくて良かったと思うことにします^^;
透き通る海、今度行ったらダイビングとかもしたいです。
by あさぷー (2008-07-10 23:38) 

gehirn

私も沖縄に行った時にパイナップル食べました。
甘くてすごくおいしかった記憶があります。
by gehirn (2008-07-11 02:19) 

あさぷー

> gehirnさん、
パイナップル、おいしかったです。もっと食べたかった・・・(>_<)
by あさぷー (2008-07-11 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2008 OKINAWA part22008 OKINAWA part4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。