SSブログ

2008 OKINAWA part4 [旅]

沖縄の旅 2日目後編です。

万座毛を出た私たちは、一旦ホテルへ戻り、夕食へ出かけることに。

せっかく沖縄に来たのだから、沖縄らしい食べ物を食べたいということで、
ソウキソバを食べに行くことに。

実は、嫁のお友達が沖縄に住んでおり、美味しいソウキソバ屋さんを紹介してもらいました^^


紹介してもらったお店は、花織そば(はなういそば)というお店。

DSC05921_600.jpg


入り口には、有名人のサインがいっぱい飾ってありました。
嫁と2人でそれぞれ注文して、出てきたのがこちら。

DSC05915_600.jpg

DSC05918_600.jpg


嫁が頼んだやつ(上)は普通の量だったのですが、
私が頼んだやつ(下)が出てきてびっくり。

大盛でもなんでもないのですが、通常サイズの割り箸がすっぽり入っちゃうほどの丼。

味も評判どおり美味しく、もうこれ以上食べれないって言いながら全部完食しました^^



ちょっと食べすぎたので、帰り道に腹ごなしにホテルの近くにあったひまわり畑に寄り道。

DSC05924_600.jpg

DSC05927_600.jpg


ひまわりを見ると、夏がやってきたんだな!って思います^^



ホテルへ戻り、嫁と子供がお風呂に行っている間に、前日のリベンジに海岸へ。


この日も雲が地平線を覆っていて、夕日を見ることはできませんでしたが被写体はたくさん^^

残波ビーチから灯台まで歩いて、夕焼けを存分に楽しみました^^

DSC05939_600.jpg

DSC05940_600.jpg

DSC05941_600.jpg

DSC05960_600.jpg





3日目に続く
nice!(25)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 18

gehirn

夕日が見えそうで見えない写真もいいですね。
とってもいい雰囲気が出ています。
ひまわりもなんとも言えなくいい感じ。
by gehirn (2008-07-12 06:23) 

SilverMac

初めて食べたのは返還直後、豚肉の大きさに驚きました。
by SilverMac (2008-07-12 07:23) 

あさぷー

> gehirnさん、
太陽が見れなかったのは残念ですが、
夕焼けのいい雰囲気が見れたので満足です^^
by あさぷー (2008-07-12 10:01) 

あさぷー

> SilverMacさん、
豚肉大きいし、ボリューム満点で、しかも安い!
大満足でした^^
by あさぷー (2008-07-12 10:02) 

かつぽん

この空の色!!素晴らしいなぁ。。。
by かつぽん (2008-07-12 10:44) 

kumimin

こんにちは。
すごい量ですね(@ @)
でもお野菜たっぷりでおいしそう♡
夕空とかって雲があった方がきれいだったりしますよね♪
すてきです=^^=
by kumimin (2008-07-12 13:17) 

Baldhead1010

海を入れての空の写真、撮ってみたいです。

豚の角煮はでっかいですね^^
by Baldhead1010 (2008-07-13 07:23) 

しんりゅう

こんにちは!沖縄、最高ですね~♪
海に沈む夕陽、ってなかなかシャッターチャンスがないんですよね。
(自分も、今年はアウト、でした)
でも、スコールも含めて沖縄らしさが満載の旅ですね~
続き、楽しみにしております(ひまわり、綺麗^^)
by しんりゅう (2008-07-13 18:38) 

sanjinsai

ひまわり畑良いですね!
by sanjinsai (2008-07-13 19:16) 

あさぷー

> かつぽんさん、
関東地方の夕焼けとは一味違う感じがしました^^
by あさぷー (2008-07-13 20:57) 

あさぷー

> kumiminさん、
すごい量でした。大学生ぐらいのときならぺロリといけたかもしれませんが、この後ビールも飲めないぐらいお腹いっぱいになっちゃいました。
雲があると、夕日の赤い色が雲に反射して綺麗ですよね^^
by あさぷー (2008-07-13 20:59) 

あさぷー

> Baldhead1010さん、
海と空は最高ですよね^^
豚の角に、でっかくて柔らかくて美味しいんですよ~^^
by あさぷー (2008-07-13 21:01) 

あさぷー

> しんりゅうさん、
こんにちは!
天気が変わりやすいのでなかなかいい条件にめぐりあえないですよね~
沖縄、また行きたくなりました^^
by あさぷー (2008-07-13 21:03) 

あさぷー

> sanjinsaiさん、
ひまわり、いいですよね~
我が家でも育ててますが、綺麗に咲くか楽しみです^^
by あさぷー (2008-07-13 21:04) 

sky

ソーキそば美味しいですね♪
ひまわりもいいです。
桟橋の写真もカッコイイ
灯台もシルエットもいい感じです。
ほんと沖縄行きたくなります。
by sky (2008-07-14 23:12) 

あさぷー

> skyさん、
ありがとうございます。
沖縄、いいところですよね~
出来れば住みたいです^^
by あさぷー (2008-07-14 23:31) 

まぐろとわさび

夕日・・・沁みるわぁ。。
ひまわりを広角で撮るのがこの夏の目標~♪
参考になります。
by まぐろとわさび (2008-07-17 22:39) 

あさぷー

> まぐろとわさびさん、
ひまわり、自分の写真を見てもうちょっとアンダーから、もうちょっと空をたくさん入れればよかったかなーと思ってます。
もっといっぱいいろんなアングルで撮っとけば良かったと、後悔してももう遅い・・
by あさぷー (2008-07-17 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2008 OKINAWA part32008 OKINAWA part5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。