SSブログ

2008 OKINAWA part2 [旅]

沖縄2日目です。

朝起きて外を見て天気を確認。

お日様は出てるけど雲が低い、ちょっと微妙な天気。
でも、これぐらいが暑くなさそうでいいかも^^

DSC05734_600.jpg


ご飯食べて、車にのって、いざ美ら海水族館へ!1時間半ぐらいかけて到着。

意外と遠いんですねぇ~

DSC05736_600.jpg

DSC05741_600.jpg

DSC05747_600.jpg

DSC05748_600.jpg


平日だったので、海洋公園は人はあまり居なかったのですが、水族館の中に入ると、修学旅行生+日本人観光客+中国人観光客でけっこう混んでました。

DSC05779_600.jpg

DSC05780_600.jpg

DSC05783_600.jpg

DSC05792_600.jpg


先日、マンタの子供が生まれたというニュースがあり、見れるかな?と思ってましたが、いざ見ると、どれがマンタの子供かわかんない(>_<)

写真いっぱい撮りたかったけど、混んでるし、子供はぐずりだすし、ざーっと見てすぐに出てきちゃいました^^

そして昼食。
昼食は、水族館4Fのレストランでバイキング。

DSC05823_600.jpg

DSC05824_600.jpg


子供も一緒に離乳食を食べたのですが、レトルトの離乳食はお嫌いみたい。
お菓子ばっかり食べてました^^;

窓の外はこの景色。
ちょっと晴れてきて、海と空が綺麗^^

DSC05832_600.jpg


食事が終わって、海の方に行ってみると、白い砂浜とエメラルドグリーンの海が!

南国!って感じで、求めてた色!ってことで写真取り捲り^^;;

DSC05841_600.jpg

DSC05844_600.jpg

DSC05856_600.jpg



暑くなってきたので、早めに切り上げて帰ることにしましたが、
駐車場に行くまでに汗だく。
ひぃひぃ言いながら車に戻ってエアコン全開。
エコじゃないなぁ(笑)

DSC05858_600.jpg






2日目後編へ続く。

nice!(25)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 20

SilverMac

美ら海水族館は20Dの修理直後に行きました。思い出します。
by SilverMac (2008-07-04 09:35) 

(。・_・。)2k

綺麗ですね~
車のエアコンってエコじゃないんですかね?やっぱり?
でも点けないと死んじゃいますよね暑くて(^^;
by (。・_・。)2k (2008-07-04 10:33) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
お嬢ちゃん可愛い♪♪
離乳食嫌いなのですか・・・お菓子ばっかり食べてると虫歯になっちゃうよ(笑)
いつもMy blog にご訪問、niceありがとうございます。
by あら!みてたのね (2008-07-04 19:08) 

ほんた

2日目後半はちゅら海のビーチかな^^
団長とKimiさまのお写真現場付近です^^
やはりあさぷーさんも私と同じ所を撮ってますね^^;
その周辺にはジュゴン館がありませんでしたか?
長Tは正解だったでしょうか?
車の移動がメインなら半袖でもOKだったんですけど。。
1日目は残念でしたね。。
質問ばかりですみません_<(__)>_

by ほんた (2008-07-04 21:15) 

あさぷー

> SilverMacさん、
あまり広い水族館ではないですが、いいところですよね^^
by あさぷー (2008-07-05 09:43) 

あさぷー

> (。・_・。)2kさん、
死んじゃいますね^^;
でも、ガソリン代高くて、わたしのお財布的にもエコじゃないので、なるべく窓を開けて凌げる時はつけてません^^


by あさぷー (2008-07-05 09:47) 

あさぷー

> あら!みてたのねさん、
ありがとうございます^^
嫁の手作り離乳食は食べ過ぎってぐらい食べるんですが、レトルトのものは嫌みたいですね~。
外出時は暖めたりも出来ないので、美味しくないのかもしれません。

by あさぷー (2008-07-05 09:48) 

あさぷー

> ほんたさん、
ジュゴン館の横のところですよ~^^
みなさん同じところに惹かれるものですね^^
長袖は、Tシャツじゃなくて、Yシャツを持っていったのですが、暑くて着れませんでした。
今では日焼けで赤くなったのも引いて、真っ黒になってます^^;
美ら海は、2時ごろで引き上げたので、今回の写真で全部です^^
でも、いろいろ写真も撮ったので、次1回だけで2日目の残り全部収まるかどうか・・・^^;

by あさぷー (2008-07-05 09:53) 

まぐろとわさび

ニモよりオジョウが可愛い~♪
沖縄はやはり暑いのですね?
by まぐろとわさび (2008-07-05 12:26) 

かつぽん

大人だけだったら窓全開でも良いんでしょうけど
なんたってお姫様がお乗りですからねぇ(^^;;;
by かつぽん (2008-07-05 12:40) 

sanjinsai

想像するだけで暑そうです^^;
by sanjinsai (2008-07-05 16:52) 

kumimin

お姫様連れですから、そちらが優先ですよね(*^-^)
ベビーカーから出ているお顔がおすまし風でかわいい♡
by kumimin (2008-07-05 17:38) 

Baldhead1010

空にもマンタが^^;
by Baldhead1010 (2008-07-06 09:47) 

あさぷー

> まぐろとわさびさん、
いや~、暑かったですよ~
やはりカクレクマノミは人気でした^^
by あさぷー (2008-07-06 11:22) 

あさぷー

> かつぽんさん、
普段は窓開けて凌いでるんですけどね~
むしろ大人がダウン寸前になってましたから^^;;;
by あさぷー (2008-07-06 11:23) 

あさぷー

> sanjinsaiさん、
炎天下の中歩くとやはりしんどいです。
これから関東地方もこんな暑さになっていくのかと思うと、家から出たくありません^^;
by あさぷー (2008-07-06 11:24) 

あさぷー

> kumiminさん、
覗き込んでる写真、私もびっくりの表情でした^^;
by あさぷー (2008-07-06 11:26) 

あさぷー

> Baldhead1010さん、
空は、いろんなものに姿を変えますね^^
by あさぷー (2008-07-06 11:27) 

ミラクルママ

すがすがしい沖縄の空ですね。
沖縄旅行記事はまだまだつづくのかな~楽しみにしています♪
夕日にあえたのかどうか・・・・(^-^)
by ミラクルママ (2008-07-06 22:10) 

あさぷー

> ミラクルママさん、
あと2,3回は続きます^^
by あさぷー (2008-07-06 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2008 OKINAWA part12008 OKINAWA part3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。