SSブログ

2008 OKINAWA part1 [旅]

こんばんわ~

無事、沖縄から帰ってきました!

今日は、沖縄の旅1日目のことを書きたいと思います。


1日目、出発の日。
あいにく関東は雨でした。
沖縄の天気予報も雨。
なんだか残念な気分・・・

DSC05675_600.jpg


車で羽田に向かい、早めに空港に到着。
早めに着いたら飛行機を撮ろうとの目論見も雨で台無し・・・

DSC05684_600.jpg


でも、かなり早く着いたと思ってたのですが、子供の離乳食食べさせたり、自分たちの昼食とったりしてたら、あっという間に時間はすぎました^^



私たちが乗った飛行機は、ボーイング747-400。
いわゆるジャンボジェット。
ジャンボジェットに乗ったのは始めてかも~。
イタリアの時はボーイング777だったし・・・
ちょっとワクワク復活^^;

DSC05702_600.jpg



そして、飛行機でびゅーーーーんと沖縄へ。


沖縄の天気は土砂降り(>_<)

そんな中、レンタカー屋さんのお迎えバスで、レンタカー屋さんへ。

DSC05707_600.jpg


結構な人の数で、レンタカーを借りるのにかなり時間がかかりました。
ってか、後から来た人がどんどん先に車に乗り込んで出てって、いつまで経っても我が家の車が用意されない・・・
たぶん、チャイルドシートを頼んでたので、そのへんで後回しにされてたのかなぁ~。。。

で、車に乗り込んで、いざホテルへしゅっぱーつ!

車を走らせてしばらくしたら、雨が止んできました。

DSC05709_600.jpg


この調子なら夕日が見れるかも!と思い、テンション上がってまいりました^^



空も晴れ上がってきて、オレンジ色に染まってきた頃ホテルに到着。

泊まったホテルは、残波岬ロイヤルホテル。
洋室で予約してたのですが、和室に1室空きが出たとのことで、子供が寝てるときにベッドから落っこちる危険を考えて、和室に変えてもらいました。

琉球畳が敷いてあり、なかなかおしゃれなお部屋^^

DSC05712_600.jpg




途中、スーパーで買ったお弁当を食べてたら、お日様が沈みかけてる!

急いでカメラを持って外に出たのはいいが、今度は、どっちに行ったらいいか分からん^^;;

そんなこんなしてる間に、夕日は沈んじゃいました(>_<)

まぁ、それでもまだ明るいので、翌日に備え、近辺を探索。

DSC05717_600.jpg

DSC05727_600.jpg



沖縄1日目は、移動で1日が終わった感じです^^


そして2日目は美ら海水族館へ。



それでは、今日はこのへんで。

nice!(25)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 16

まぐろとわさび

いよいよ沖縄記事スタートですね。ワタシは沖縄で一度も太陽を見ていないので、あさぷーさんとこで見れるといいな♪
ちょこんと座ったお嬢サマ可愛いです。
by まぐろとわさび (2008-07-01 23:54) 

gehirn

最初が雨なら、台風でも来ない限り悪くはなりませんよ。
写真には取れなかったけれど、晴れ間に会えてよかったですね。
雨でもこの笑顔があればなんのなんの・・・
by gehirn (2008-07-02 08:27) 

SilverMac

靴がきちんと揃っていますね。気持ちが良いです。お嬢ちゃん、カワイイですね。
by SilverMac (2008-07-02 09:26) 

かつぽん

お嬢さんカワイイ♪
最後の写真が印象的ですね、すごく。
沖縄かぁ。。。。良いなぁ。。。。
by かつぽん (2008-07-02 09:49) 

sanjinsai

やはり沖縄はいいですねー。この時期は暑かったでしょうね?私は11月にしか行った事がありません。
by sanjinsai (2008-07-02 14:16) 

sasasa

お帰りなさい!
娘さん、かわいいな(^_^)

by sasasa (2008-07-02 23:41) 

Baldhead1010

小さな靴がひときわかわいいですね^^
by Baldhead1010 (2008-07-03 06:38) 

あさぷー

> まぐろとわさびさん、
沖縄はすっかり夏でした。
めちゃくちゃ暑かったです^^;
by あさぷー (2008-07-04 07:39) 

あさぷー

> gehirnさん、
このあとの日程で、だんだん天気も回復したのでばっちり(?)日焼けもできました^^
by あさぷー (2008-07-04 07:40) 

あさぷー

> SilverMacさん、
出かけるときに足元を見たら、きれいに並んでて思わず写真撮っちゃいました^^
by あさぷー (2008-07-04 07:41) 

あさぷー

> かつぽんさん、
夕焼けは絵になりますよね~^^
まだまだ夕焼け写真登場します!
by あさぷー (2008-07-04 07:42) 

あさぷー

> sanjinsaiさん、
暑かったです。雨が降っても蒸し暑い、晴れても日差しが暑い^^;
by あさぷー (2008-07-04 07:43) 

あさぷー

> sasasaさん、
ありがとうございます^^
だんだん表情が豊かになってきて、ほんと親ばかになってます^^
by あさぷー (2008-07-04 07:44) 

あさぷー

> Baldhead1010さん、
ちっちゃい靴、かわいいんですよね~
デパートとか行っても思わず買っちゃいそうになります^^;
by あさぷー (2008-07-04 07:44) 

kumimin

おかえりなさ〜い(*^o^*) って、ちょっと遅いかな?
沖縄楽しかったですか?
南の島のお天気も変わりやすそうですよね。
お姫様、元気でご機嫌の様子よかったですね(*^-^)

by kumimin (2008-07-05 17:34) 

あさぷー

> kumiminさん、
いや~、もう楽しかったですよ~
私が一番楽しんでたんじゃないかと言われてます^^;

by あさぷー (2008-07-06 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おてんば2008 OKINAWA part2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。