SSブログ

基礎工事開始 [家づくり]

昨日、3/29から、いよいよ工事がはじまりました。

日中には見に行けないので、仕事帰りに見に行く日々が続くとおもいますが、
昨日はデジカメを持っていくのを忘れたので、今日の朝写真を撮ってきました。

IMG_0508.JPG


現場には私たち夫婦の名前が入った看板(?)が・・・

ちょっと実感出てきました^^;


で、今日の朝の状態。
基礎の形に添って掘り起こして、砂利が入ってました。
IMG_0509.JPG



今日の夜も寄ってきたら、砂利が均され、枠組みがされて、なにやらブックエンドのようなものが・・・

IMG_0517.JPG



早くできないかなぁ~(気が早い!?)



ハッセルで撮った梅やら桜の写真もあるのですが、まだスキャンしてなかったりで・・・

はやくスキャンしなきゃ、一生スキャンされないままになりそう・・・^^;
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 4

SilverMac

楽しみですね。
by SilverMac (2010-03-31 10:17) 

ほんた

こんばんは^^
基礎工事ですか^^
コールドジョンとご注意くださいね^^
後は季節外れの低温と雨くらいかな^^;;
どちらも今はあまり関係有りませんが^^
この上に鉄筋が付いていくはずです。

しかし^^
これからあっという間に進んでゆきますよ^^
すぐに上棟です^^
わが家はこの状態から3カ月で出来上がりました。
鉄骨造でも木造でも楽しいですよ^^
上棟はないのかな^^;;(鉄骨造だと・・)
これからも施主として主としてすることがあるのでがんばってくださいね^^
きっといい思い出になります。

長々と失礼いたしました。

by ほんた (2010-03-31 19:55) 

あさぷー

> SilverMacさん、
ええ、楽しみで仕方ないです^^
by あさぷー (2010-03-31 21:58) 

あさぷー

> ほんたさん、
今日も帰りに見に行ったら、鉄筋が配置されてました^^
明日は枠組みされると思います。
このへんも記事にする予定です^^
上棟式はやりませんが、積水ハウスが誇る「シーカス」がクレーンで吊り下げられて設置される様子は是非この眼で見たいので、会社はなんとしてでも休むつもりです(笑)


by あさぷー (2010-03-31 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地鎮祭最近の写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。