SSブログ

自転車 [photo]

自転車を買いました。

ママチャリではなく、クロスバイクという、ロードバイク(ハンドルがぐにゃって下に曲がってるやつ)とマウンテンバイクの中間のような自転車。

GIANTというメーカーのSEEK R3という名前の自転車です。

これ、3色展開で、白、黒、青(紺?)の順で人気が高いらしい。白と黒はお店に行っても1~2ヶ月待ちだそうです。

青は、紺色と灰色の配色がどうも好みでなく、白か黒にしたかったのですが、私は黒を運良く見つけられたのでよかった^^

DSC02174_SP_resize.jpg


今日、お店に取りに行って、その後30Km強走ってきましたが、いいですねぇ。
スポーツ自転車はコレが初めてですが、今までのチャリってなんだったの?って感じ^^

軽く時速30Kmは出ます。

ヘルメット、やっぱ買わないとな~


自転車買った目的は、
1.メタボ対策(運動不足対策)
2.写真を撮るための行動範囲を広げるため。

電車だと、駅降りてからの移動手段が徒歩だし、
車だと、ちょっといいなと思った景色も駐車できないので撮れないということがあるので^^

これで、車も電車も使わず行動する範囲がぐっと広がりました。

慣れてきて体力も付いてきたら、江ノ島や鎌倉まで自転車で行きたいなぁ~と思っております^^

輪行袋に入れて遠出もいいな♪



こういう自転車に乗って改めて、
自転車で車道走ってるのに右側通行したり(逆行)、
携帯片手にメールしながら走ったり、
無灯火だったり、
ほんとに危ないなぁ~と思いました。

私も人のこと言えませんが、
みなさん、自転車乗るときも道路交通法は守りましょう^^
nice!(28)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 28

kumimin

自転車、かっこいいですね。黒とオレンジがきまってます♪
息子が小学生の時に買った自転車もこんな形でした。(機能は全然違うと思うけどね)
街角激写団サイクル部ができそう=^^=
by kumimin (2009-05-23 22:03) 

クール

クロスバイク・・・高いんですよね~値段が。
確かに、都内では自転車でカメラ撮影している方々がおおいです。
思った場所に駐車できませんし、規制も多いですから、
大正解でしょう (^^)v
by クール (2009-05-24 09:04) 

SilverMac

自転車も軽量、高性能、高価なものが増えましたね。歩道を後ろから来た場合、音がしないからちょっとこわい感じです。
by SilverMac (2009-05-24 09:06) 

tomi8

自分もR3乗ってますが、ほんと今までの自転車なに?って感じですよね。
最初の一ヶ月、乗りまくったらやせるきっかけになるかも。

by tomi8 (2009-05-24 12:28) 

うに

↑え、やせますか?
…買おうかなぁ。(笑)
今までの自転車なに? を味わってみたいなぁ~(^^)

by うに (2009-05-24 14:14) 

ほんた

いい自転車を買いましたね^^
私は高校のころにランドナーを持っていましたが^^
国産でした。
自転車も上を見ればきりが無いので・・
この位で^^;;
っと思いますが^^
私も自転車が欲しいのですが。。
奥さんが買ったら車は廃車ね・・・・
って言われて^^;;
でも1万くらいで折り畳みがあればポタリングが楽しめそうですね^^
交渉してみます^^9
by ほんた (2009-05-24 14:52) 

yenisei

GIANTのマウンテンバイク大学の頃乗ってましたよ。
山手線沿線に住んでいたら自転車も面白いかなと思っていたり
するんですけど、なかなか^^;
by yenisei (2009-05-24 17:04) 

あさぷー

> kumiminさん、
サイクル部、いいですね^^

by あさぷー (2009-05-24 20:09) 

あさぷー

> クールさん、
私が買ったのは、5万円ちょいの初心者モデルです^^
移動は自転車が気楽でいいですよね^^
by あさぷー (2009-05-24 20:10) 

あさぷー

> SilverMacさん、
自転車、ほんとは歩道走っちゃいけないんですよね~
by あさぷー (2009-05-24 20:11) 

あさぷー

> うにさん、
やせるかどうかは分かりませんが、いい運動にはなりますよ^^
ちょっと漕ぐだけでスピードがぐんぐん出る感じです^^
by あさぷー (2009-05-24 20:12) 

あさぷー

> ほんたさん、
自転車と車は使い方がちがいますよ~
可能であれば、できるだけいいやつ買ったほうがあとあと良いかと思います^^
by あさぷー (2009-05-24 20:29) 

あさぷー

> yeniseiさん、
山手線沿線だと、都内主要部はだいたい自転車で行けそうですね^^
by あさぷー (2009-05-24 20:30) 

あさぷー

> tomi8さん、
先日の足尾撮影会で、tomi8さんがGIANTのEscapeがいいよ~とおっしゃっていたので、色々調べて、SEEKのほうがいいなと思い購入にいたりました^^
週末に2~30キロぐらい走れたらいいなと思っております^^
by あさぷー (2009-05-24 20:35) 

okura

おぉー!自転車羨ましいです!私もロードバイクに乗ってたのに
盗まれました(T▽T)
by okura (2009-05-24 23:33) 

まぐろとわさび

カッコいい自転車!
確かに車だと良いスポットで停められないし、
歩きだとなかなか進まないし・・・自転車良いですね♪
by まぐろとわさび (2009-05-25 09:57) 

かつぽん

オメです\(^O^)/
おいらも毎日の通勤はもっぱら自転車。
片道8kmなんで20分ちょっとで着いちゃいます。
最近はなんだか物足りなく感じまくりだったりしてσ(^◇^;)
by かつぽん (2009-05-25 17:39) 

sanjinsai

自転車素晴らしいです!
健康に良いですし、心にも良いと聞きます。
ドイツには「トラック3杯の薬を飲むより自転車に乗れ」と言うことわざがあるとかないとか・・・。ゆっくりと気持ちよく走れば、普段見落としてしまうような景色が見えるかもしれませんね^^
by sanjinsai (2009-05-25 20:22) 

ちーず

自転車って楽しいですよね^^
僕も自転車通勤しているのですが気持ちよくて
最近ではほぼ毎日使っています
そういえばこのタイヤ、僕はパンクしまくりでした
チューブと空気入れの携帯をお勧めします
by ちーず (2009-05-25 20:57) 

Baldhead1010

自転車を買う金がなくなったので、朝晩歩いています^^;
by Baldhead1010 (2009-05-26 06:15) 

gehirn

自転車までかっこよかったら、余計に人目を引きますね。
日本の道路は、自転車にとってはあまりいい環境ではないので、
くれぐれも気をつけて!
by gehirn (2009-05-27 09:17) 

あさぷー

> okuraさん、
ロード盗難ですか・・・そうとうへこみますね(>_<)

by あさぷー (2009-05-29 23:11) 

あさぷー

> まぐろとわさびさん、
自転車いいですよ~^^
車に自転車積んで、ちょっと遠出の撮影もいいかな~と思ってます^^

by あさぷー (2009-05-29 23:12) 

あさぷー

> かつぽんさん、
自転車通勤、あこがれます。
私は、片道65Kmあるので。。。
by あさぷー (2009-05-29 23:14) 

あさぷー

> sanjinsaiさん、
心にも良いのですか^^いいこと聞きました^^
sanjinsaiさんのプロフィール画像の自転車もかっこいいなぁ~
by あさぷー (2009-05-29 23:14) 

あさぷー

> ちーずさん、
先日、携帯空気入れを試しまして、見事にバルブを壊してしまいました・・・^^;
予備のチューブも買わなきゃ~。予備のチューブを入れるサドルバッグも・・・
なんだかんだで結構お金かかりますね^^;
by あさぷー (2009-05-29 23:16) 

あさぷー

> Baldhead1010さん、
ウォーキングも運動にはいいですよね^^
でも、ウォーキングより自転車のほうが飽きないかなぁ~と思って自転車買いました^^
by あさぷー (2009-05-29 23:17) 

あさぷー

> gehirnさん、
そうなんですよね~。車道走ってても怖くって・・・
ヘルメット、購入することにしました。
by あさぷー (2009-05-29 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HASSELBLAD × Ektar 1..入院と退院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。