SSブログ

さよならローライ・・・そして・・・ [photo]

ローライコード、売ってしまいました。

中判で撮ろうとするとき、ハッセルとローライが並んでるとどうしてもハッセルのほうを使ってしまい、
まったく使わなくなってしまったので・・・

そして、まぁ、なんですか、
新顔です。
DSC09949_idc_600.jpg


ライカM6パンダバージョンです。

フィルムの装填が難しいです。
慣れるとこの方がいいらしいですが・・・・

まぁ、レンズはコシナ製フォクトレンダーなので、出来上がる写真はベッサと変わらないわけですが・・・・

やっぱ、所有している満足感が違いますね^^(←それだけかい!)

ほ、他にもありますよ!
28mmのブライトフレーム内蔵なのでビューファインダー要らないし!

えーっと、えーっと。。。。。。。。

ま、いっか^^





最近、娘が防湿庫の鍵を開けようと必死になってます。

開けれるようになったら・・・・恐ろしい・・・・

Scan-090120-0008_600.jpg
HASSELBLAD 500C/M + CF Planar 2.8/80 + PN400N + EPSON GT-X970 with Vuescan

nice!(25)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 24

八犬伝

うう~ん、転がしてますなあ(^^ゞ
by 八犬伝 (2009-01-23 23:01) 

あさぷー

> 八犬伝さん、
古いカメラは最近の一眼よりは、買った値段と売る値段に差が無いので自分と相性がいいのと出会えるまで転がすのもありかなと^^;
by あさぷー (2009-01-23 23:10) 

かつぽん

鍵が開けられるようになったら・・・舐め舐め攻撃が待ってます(ToT)

by かつぽん (2009-01-24 01:27) 

ouichi

ライカだ...重量感が違いますよね...。
どっしり来ます。歴史を感じます。
羨ましい。使ってみたい。
by ouichi (2009-01-24 01:57) 

tomi8

お、M6だ、こうなったら本体だけでは終われないですね。
それと、Carl Zeiss CF Sonnar T* 150mm F4.0が増えているような。
こっそり買いましたね(笑)。


by tomi8 (2009-01-24 06:00) 

ちーず

M3買うときにM6と迷いました。
純粋にメカを楽しみたいと思いM3にしましたが
やっぱり28mm、35mmのフレームがないのは不便です。
そのかわり感触は最高です^^
ライカとハッセルは所有する満足感が大きいですよね♪
by ちーず (2009-01-24 08:35) 

SilverMac

とうとう行くところまで行きましたね。私もレンジファインダのカメラか好きで、ライカミニを使っていました。
by SilverMac (2009-01-24 10:12) 

gehirn

やんちゃをするようになったのですね。
by gehirn (2009-01-24 13:01) 

kumimin

こんばんは。
ついにreica!どんどん、沼に…(^^;
なんかうちのおじさんがバルナックじゃなきゃ!とか言ってるんですけど無視してくださいね=^^=
by kumimin (2009-01-24 22:27) 

まぐろとわさび

防湿庫がお揃い~♪私のは湿度計が奥に付いてます。
ライカって名前がかっこいいですよね。
コレで撮ったお写真が早く見たいな♪
by まぐろとわさび (2009-01-27 13:41) 

rice

すぐにガラス戸開けそうな。
危険でもあり、成長が嬉しいようなって所でしょうか。
by rice (2009-01-28 22:07) 

あさぷー

> かつぽんさん、
舐め舐め・・・恐ろしい・・・
by あさぷー (2009-01-30 23:07) 

あさぷー

> ouichiさん、
重いですね。
もっと軽いのかと思ってました^^;
by あさぷー (2009-01-30 23:08) 

あさぷー

> tomi8さん、
いや、レンズはコシナでいいっす・・・
ズミクロンとか、なんであんなに高いんだ!!
ゾナー、こっそりじゃないですよ~
前回の激写団にも持って行ってるし^^
by あさぷー (2009-01-30 23:09) 

あさぷー

> ちーずさん、
M3いいですね~
でも、持ってるレンズが28mmと35mmなので、M4-PとM6で悩み、露出計がついてるからM6にしました^^
でもいずれはM3とかM4とかも使ってみたいです
by あさぷー (2009-01-30 23:11) 

あさぷー

> SilverMacさん、
これより上は、シノゴとかでしょうかね^^;
by あさぷー (2009-01-30 23:12) 

あさぷー

> gehirnさん、
もう大変です・・・
by あさぷー (2009-01-30 23:14) 

あさぷー

> kumiminさん、
レンズがMマウントしかないので、バルナックは考えてませんでした・・・
フィルム入れるの大変そうだし・・・
でもエルマー50とかつけたIIIfとかかっこいいなぁ
by あさぷー (2009-01-30 23:15) 

あさぷー

> まぐろとわさびさん、
たしか三脚もおそろいでしたね^^
ボディはライカでもレンズは変わらないので・・・
by あさぷー (2009-01-30 23:16) 

あさぷー

> riceさん、
仕事行ってる間に開けて、
レンズぶん投げられてたら・・・・恐ろしい・・・・
by あさぷー (2009-01-30 23:18) 

クール

おおお~、お嬢ガンバレ~、もうすぐじゃ!!
(^o^)
by クール (2009-01-31 18:50) 

ミラクルママ

すごいカメラが並んでいますね。
お子さんもきっと価値がわかるのでしょう(笑)
by ミラクルママ (2009-02-04 23:02) 

あさぷー

> クールさん、
がんばっちゃダメです(>_<)
by あさぷー (2009-02-05 00:48) 

あさぷー

> ミラクルママさん、
いや~、分かってないと思います^^;
でも、最近は私が大切にしてるものという意識はあるようです。
by あさぷー (2009-02-05 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とある休日エクター100 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。