SSブログ

早起き [photo]

11月22日土曜日

年末の帰省の新幹線の切符を予約するために朝五時半に起きました。

JRのえきねっとでは、乗車日1ヶ月と1週間前から事前予約が出来、それの受付開始が朝5時半なのです。
実際に取れたかどうかは乗車日1ヶ月前にしか分からないのですが、それでも指定席確保にパパはがんばります。

で、無事手続きが終わって外を見ると空に雲が無い。

コレは!!と思い、カメラを持ってチャリで5分の海へ。

西湘バイパス
DSC08236_600.jpg
α700 + SAL2470Z
平塚・茅ヶ崎方面
DSC08261_600.jpg
α700 + SAL2470Z

そろそろ日の出かな?
DSC08270_600.jpg
α700 + SAL70300G

出てきた!
DSC08273_600.jpg
α700 + SAL70300G

半分出ました。
DSC08296_600.jpg
α700 + SAL70300G

海面と太陽が離れそう
DSC08316_600.jpg
α700 + SAL70300G


朝日とHASSELBLAD
DSC08350_600.jpg
α700 + SAL70300G

静かな波打ち際
DSC08364_600.jpg
α700 + SAL70300G

朝日を浴びるHASSELBLAD
DSC08381_600.jpg
α700 + SAL70300G

帰り道にて
DSC08398_600.jpg
α700 + SAL70300G


こんなに綺麗な朝日を見たのは初めてかもしれません。

寒かったけど、いい物を見れました。早起きは三文の得ですね^^

ハッセルでは、VELVIA100Fを2本撮ったのですが、
うち1本は、フィルム装填時にミスをしてしまい、巻き太りに・・・で、治せないかごちゃごちゃやってたらテープが切れて手から落下。レッドカーペットのようにフィルムが床に敷かれました^^;;;

生き残った1本はただいま現像中です。



それにしても、縦位置が多いし、水平とれてないなぁ~~(>_<)
nice!(24)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 17

(。・_・。)2k

良いところですね(^^)
朝弱いし こんなロケーションのところに朝からとなると、、、
俺には無理かな(^^;
by (。・_・。)2k (2008-11-26 10:42) 

かつぽん

また凄いところにお住まいなんですね!
いいなぁ・・・早起きしても撮る対象が見つけられません(^^;;;
子供の寝顔もいい加減撮り飽きましたし・・・
by かつぽん (2008-11-26 11:40) 

SilverMac

海まで5分、良いところにお住まいですね。
by SilverMac (2008-11-26 17:24) 

うに

海から昇る太陽、いいですね~☆
朝日は、どうしておっきいの?
…と、お子さんから質問を受ける日が来るかもしれませんネ。(^^)
by うに (2008-11-26 22:39) 

Baldhead1010

これからの空は寒さとの戦いですね^^
by Baldhead1010 (2008-11-27 06:10) 

まぐろとわさび

5分で海に出られるという環境が羨ましいです。
そそ・・早起きは三文の徳ですYO~♪
by まぐろとわさび (2008-11-27 14:39) 

あさぷー

> (。・_・。)2kさん、
撮影のために起きるのは苦手です^^;
by あさぷー (2008-11-27 22:36) 

あさぷー

> かつぽんさん、
海も近くて、富士山も見える、いいところです^^
by あさぷー (2008-11-27 22:39) 

あさぷー

> SilverMacさん、
海も富士山も、被写体が豊富です^^
by あさぷー (2008-11-27 22:41) 

あさぷー

> うにさん、
今度は富士山のほうに沈む太陽も撮ってみたいです^^
by あさぷー (2008-11-27 22:42) 

あさぷー

> Baldhead1010さん、
寒いんですよね~^^レンズや三脚も冷たいですし・・・
by あさぷー (2008-11-27 22:43) 

あさぷー

> まぐろとわさびさん、
早起き、続かないんですよね~~;;
by あさぷー (2008-11-27 22:45) 

ミラクルママ

太陽の光がまっすぐ海面を進んでいるのが見えますね。
きれいだ~~~!!!!(^Q^)/゛
新幹線の切符をとるのも大変そう。家族にやさしいパパなのね(^-^)
by ミラクルママ (2008-11-28 10:08) 

あさぷー

> ミラクルママさん、
盆、正月、GWは新幹線とるの大変なんですよ~^^;

by あさぷー (2008-11-28 23:55) 

gutsism

チャリ5分で海とは、うらやましい^^
陽が昇る直前の3枚目が、陽炎みたいに雲が映り、素敵です。
私の場合は、朝起きるのが・・・苦手><
by gutsism (2008-11-29 11:08) 

あさぷー

> gutsismさん、
私も苦手です。。必要に迫られれば起きますが^^;
by あさぷー (2008-11-30 20:17) 

kumimin

こんにちは。
海まで5分。うらやましい♡
うちは山まで5分ですけど(^^;
朝日きれいですね♪
ハッセルって被写体にもなるんですね=^^=
by kumimin (2008-12-05 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blackbird,fly早起き2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。