SSブログ

ウィルス流行中? [photo]

ただいま、街角激写団の中で、中判ましかく写真ウィルスがプチ流行中。

私も見事に感染してしまいました^^;;;

Rolleicord V
DSC07359_600.jpg


上から覗いてゆっくりまったり撮れるのがいいですね^^試写したフィルムが現像から上がって来たので早速スキャン^^

まずは娘をパシャ
Scan-080918-0005_600.jpg
Rolleicord V + Fujicolor Super G 100


近所のレトロなワーゲン
Scan-080918-0008_600.jpg
Rolleicord V + Fujicolor Super G 100


道端の花
Scan-080919-0001_600.jpg
Rolleicord V + Fujicolor Super G 100


ミラー
Scan-080919-0003_600.jpg
Rolleicord V + Fujicolor Super G 100


nice!(30)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 33

SilverMac

深みにはまりましたね。でも、懐かしいカメラです。
by SilverMac (2008-09-20 16:44) 

かつぽん

僕なんてフィルムにも行けません。
「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」式に手当たり次第撮ってますから
フィルムじゃコストパフォーマンス悪すぎて・・・(ーー;)

フィルムで写真撮れる”腕”と”感性”のある方が素直にうらやましいです。
by かつぽん (2008-09-20 16:50) 

tomi8

おお、いいじゃないですか~、これはF2.8始まり?。
中判フィルムでお子さんのお写真のこせて羨ましい。
今朝久しぶりに玄関に家族が揃ったので、Autocordで記念写真
と思い、さー撮るぞと叫んだけれど、誰一人反応してくれません(マジ涙)。
6x6、フィルムの種類を色々試している最中なんですけど、一人じゃ大変
なので、あさぷーさんも色々使ってアップお願いします(人柱~)。


by tomi8 (2008-09-20 17:39) 

tomi8

あ、失礼しました。 23日の件、了解です。
突然でしたからね~。 またの機会にぜひ♪

by tomi8 (2008-09-20 17:42) 

タクモフスキー

おおおおお〜
やっちゃいましたか(^_^)
今回、残念ですが27、28も出没する予定ですので
予定があえばどこかいきましょう(^^)/
by タクモフスキー (2008-09-20 18:55) 

ほんた

とうとう行きましたね~~^^
私も欲しい夢の2眼中版^^
中古も見逃せませんね(レンズ)^^

私もやっと700に手が届きそうです^^
ところで皆様どんなメディアを使われているのか??^^;;

あさぷー様ご教授を_<(__)>_

私の考えているのはMS-MT8G (8GB)にしようと思っていますが。。
いかがでしょう??
後はCFのSDCFX3-004G-J31 (4GB)辺りはいかがでしょうか??
この2枚で行こうと思いますが・・・・
700にふさわしいのかどうか。。。
分からないので。。。
お教えください_<(__)>_
by ほんた (2008-09-20 23:20) 

gehirn

おしゃれなカメラですね。
そして・・・愛らしいおじょうさま❤
by gehirn (2008-09-21 09:30) 

クール

おおお~、深みにはまるぞよ。
by クール (2008-09-21 09:38) 

八犬伝

おおおっ、ついに買っちゃいましたか(^^ゞ
by 八犬伝 (2008-09-21 14:09) 

kumimin

こんばんは。
あはは(≧∇≦)b
みんな予防注射をしていないから〜♪
ずるずると中判から果ては…(^^;
うちのROLLEIFLEX2.8は撮れるのかなあ?放ったらかしだけど。私はフィルムが入れられるようになったら使います。(根本的にダメじゃん!)
by kumimin (2008-09-21 22:02) 

あさぷー

> SilverMacさん、
もう、どんどんと深みへ・・・
大変です・・
by あさぷー (2008-09-21 22:30) 

あさぷー

> かつぽんさん、
フィルム写真、駄作ばかりですが、撮ってるときの緊張感と現像から上がって来て、出来上がった写真を見るのが楽しいです^^
by あさぷー (2008-09-21 22:36) 

あさぷー

> tomi8さん、
これはF3.5始まりですよ~
私も、フィルムを試そうと色々買ってきました。
昨日と今日で、ASTIA100F、VELVIA100、KODAK PORTLA 400NCで撮りました^^
現像まだ出してないですが、仕上がりが楽しみです^^
でも、ネガはスキャン後の修整が必要だし、どうにでも修正できちゃうのであまり参考にならないかも・・・
by あさぷー (2008-09-21 22:42) 

あさぷー

> タクモフスキーさん、
やっちゃいましたよ~
だって、激写団で3人でいるときに両サイドで二眼使われちゃぁ・・・
27,28も予定が・・・
また予定が合うときにお願いします!
by あさぷー (2008-09-21 22:46) 

あさぷー

> ほんたさん、
いろいろ欲しいものが増えて困っちゃいます・・

私はメモステは使ったこと無いですが、スピードに定評があるのはやはりサンディスクのExtreme3あたりではないでしょうか?
CFは、サンディスクかレキサー選んどけばまぁ、間違いはないかと。
私は、サンディスクのDucati Editionの8Gと、Extreme4の8Gを使ってますが、実際これらの書き込みスピードが必要と思われる撮影は、甥っ子の運動会1回だけでした^^;;

by あさぷー (2008-09-21 22:57) 

あさぷー

> gehirnさん、
持ち運びやおしゃれ度では、レンジファインダーのほうが上かなとは思いますが、なんか持ち出したくなるカメラです^^
子供を撮ろうとしても、フィルム巻いて、露出はかって、ピント合わせて・・・ってやってるうちにカメラの前からいなくなっちゃうので大変です^^;
by あさぷー (2008-09-21 23:00) 

あさぷー

> クールさん、
いや~、やばいです。
もう、クラシックカメラの虜状態です。。。^^;
by あさぷー (2008-09-21 23:04) 

あさぷー

> 八犬伝さん、
買っちゃいました~(>_<)
次は誰に感染するかな~^^

by あさぷー (2008-09-21 23:06) 

あさぷー

> kumiminさん、
予防注射ってあるんですか~~~(>_<)
もうすでに、”H”が付くカメラの中古価格が気になってしょうがないのですが・・・
Rolleiflex2.8ですか~。いいですねぇ。。。うらやましい・・
by あさぷー (2008-09-21 23:11) 

まぐろとわさび

あらら・・みんなお金持ちだわ♪
ふんわり優しい仕上がりになるのですね。
うちにも二眼あるけど、まったく使い方がわかりません。
いろいろなところ壊れてるみたい。
by まぐろとわさび (2008-09-22 00:12) 

Baldhead1010

35年前のマミヤの二眼レフが眠っています^^
by Baldhead1010 (2008-09-22 06:49) 

あさぷー

> まぐろとわさびさん、
ピントが甘いのもありますが、デジタルより軟調で柔らかい感じになるようです。
二眼、使ってみると面白いですよ~^^
by あさぷー (2008-09-22 22:15) 

あさぷー

> Baldhead1010さん、
マミヤの二眼とはレンズ交換できるやつでしょうか。
いいですねぇ~
by あさぷー (2008-09-22 22:18) 

ぽて

簡単に伝染るみたいですねぇ。
傍で経過を観察してるのが楽しい病気ですね。あはは^o^
by ぽて (2008-09-24 00:15) 

こうちゃん

二眼、みんなハマりますね。
僕は避けましたけど。(笑)
by こうちゃん (2008-09-24 08:03) 

あさぷー

> ぽてさん、
伝染するんです^^;
激写団、ある意味恐ろしい場所です・・・
by あさぷー (2008-09-24 22:44) 

あさぷー

> こうちゃんさん、
2眼に限らず、銀塩は写真撮ってる時間がたのしいです^^
by あさぷー (2008-09-24 22:45) 

gutsism

手にしてみたいな~
でもまだまだ先になりそうです^^
by gutsism (2008-09-28 15:29) 

N*shot

沼ですね~ どっぷりですね~
ワタシには無理だな~^^;
by N*shot (2008-09-30 00:59) 

あさぷー

> gutsismさん、
gutsismにもウイルスが行っちゃいましたか^^
by あさぷー (2008-09-30 22:53) 

あさぷー

> N*shotさん、
どっぷりです・・・
中判沼は恐ろしい・・・
by あさぷー (2008-09-30 22:54) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
6×6番のフォーマット・・・魅力的ですね♪
縦位置にも、横位置にもトリミングできるし・・・なんて安易な考えでなく、じっくり構図を決めて撮った作品は最高ですね!!!
by あら!みてたのね (2008-10-02 16:27) 

あさぷー

> あら!みてたのねさん、
ましかく写真おもしろいです^^
HOLGAやらHASSELやら気になってしょうがないです^^;

by あさぷー (2008-10-02 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。