SSブログ

アジサイの季節 [photo]

ご無沙汰しております。

前回更新から1ヶ月も経っちゃいました^^;

今日は、先日アジサイを見に行ったときの写真を載せたいと思います。


まだちょっと早めの時期に行ったので、色が淡いです。
DSC05483_600.jpg



色とりどりのアジサイ。
アジサイを撮るのって難しいです。どこにピントを合わせていいやら・・・・
DSC05368_600.jpg


菖蒲も咲いてました。
DSC05350_600.jpg


早咲きのひまわり。もう夏ですね~。
DSC05358_600.jpg



縦の写真ばかりですね・・・
α700の縦位置グリップは操作性抜群です^^




おまけ。
DSC05452_600.jpg



来週末、沖縄へ行ってきます。いっぱい写真撮ってくるぞ~~!

ではでは。
nice!(29)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 25

sasasa

わぁ~、紫陽花いろいろな色のがあって綺麗ですね(^_^)
沖縄、梅雨も明けたようですし、楽しんできてくださいね♪
by sasasa (2008-06-18 23:51) 

Baldhead1010

沖縄の碧い海、待ってます^^
by Baldhead1010 (2008-06-19 06:25) 

SilverMac

アジサイも梅雨で一際キレイな時期ですね。沖縄の旅、楽しんできて下さい。
by SilverMac (2008-06-19 06:50) 

八犬伝

1枚目の写真
質感が出ていて、とてもいいですね。

そうそう
姫も、どんどん可愛くなっているでしょ(^^)v
by 八犬伝 (2008-06-19 21:19) 

gehirn

1枚目と4枚目の写真の感じ好きです。
最後のおまけもいい感じです。
表情豊かになって、一緒に遊ぶの楽しくて仕方がないのでは・・
by gehirn (2008-06-20 03:23) 

benkichi

こんにちわ^^

雨が続く中、紫陽花は目に良いですよね^^
堪能させていただきました^^
ありがとうございます ^^


by benkichi (2008-06-20 09:40) 

ミラクルママ

ひまわりのバックが菖蒲の紫というのもなかなかいいものですね♪
沖縄旅行楽しんできてください。メロメロパパとお子さんの写真最高よ(^-^)
by ミラクルママ (2008-06-20 10:33) 

ロボッコ

ヾ(●´ω`●)こんちー!!
きゃは♪色とりどりのアジサイちゃん達~♪
梅雨の時期もアジサイ見てたら梅雨もいいな~と思っちゃう♪
きゃは♪あさぷーしゃん、沖縄いいな~いいな~♪
たくさんご家族とステキな思い出と写真のお土産楽しみしてるね♪
いってらっしゃいまし~♪ウヒ♪
by ロボッコ (2008-06-20 14:09) 

ほんた

もう沖縄に行かれているかな^^;
梅雨明けして沖縄はとても暑いので十分注意してくださいね^^
くれぐれも半袖はだめですよ^^
沖縄の写真期待してますいってらっしゃ~~い^^
by ほんた (2008-06-20 21:21) 

あさぷー

> sasasaさん、
一面青い色もいいですが、色とりどりのアジサイも華やかでいいです^^
沖縄、楽しんできます~^^
by あさぷー (2008-06-21 09:23) 

あさぷー

> Baldhead1010さん、
青い海、青い空、楽しみです^^
by あさぷー (2008-06-21 09:24) 

あさぷー

> SilverMacさん、
梅雨の雨を受けて輝いているアジサイはきれいですよね^^
by あさぷー (2008-06-21 09:25) 

あさぷー

> 八犬伝さん、
SAL70300G、いいレンズです。
子供、最近あちこち動き回るので大変です^^;
by あさぷー (2008-06-21 09:26) 

あさぷー

> gehirnさん、
ありがとうございます。
遊ぶのは楽しいですが、やはり疲れます^^;
by あさぷー (2008-06-21 09:27) 

あさぷー

> benkichiさん、
じめじめした梅雨をアジサイを見て凌いでます^^

by あさぷー (2008-06-21 09:28) 

あさぷー

> ミラクルママさん、
ひまわりと菖蒲のコラボレーションって、なかなか無いな~と思って、何枚も写真撮っちゃいました^^
沖縄、やはりメロメロの旅になりそうです^^
by あさぷー (2008-06-21 09:30) 

あさぷー

> ロボッコさん、
アジサイ、いいですよね~
家族写真も、綺麗な自然の写真もいっぱい撮りまくってきまーす!
by あさぷー (2008-06-21 09:31) 

あさぷー

> ほんたさん、
沖縄は来週の木曜から行ってきます!
紫外線強いんでしょうかね?タンクトップ1枚でいいやとか思ってました^^;
by あさぷー (2008-06-21 09:32) 

ほんた

いえいえ^^
タンクトップじゃ~~~^^;;
大ヤケドかも。。
私は去年7月に社員旅行で行きましたがその時半そででバイク運転半日した子が真っ赤にヤケドのような日焼けしてましたよ。
ものの1時間海で泳いだ子もそんなに晴れてもいないのに真っ黒になりました。
長Tをお勧めします^^
by ほんた (2008-06-21 20:23) 

hidens

晴天下じゃない紫陽花の色がとても綺麗です。
そして週末はオキナワに?羨ましい。
私も若い頃はいつもこの季節に行きました。沖縄は既に梅雨明け。こんなときにお休みをとてもいいですね。
沢山素敵な物、撮ってきてください。
by hidens (2008-06-21 21:05) 

sanjinsai

沖縄の写真楽しみです^^
by sanjinsai (2008-06-23 17:22) 

あさぷー

> ほんたさん、
ひえ~~、長T用意しときます!
by あさぷー (2008-06-23 22:19) 

あさぷー

> hidensさん、
晴天下はコントラストが高くてそれはそれでいいのですが、雲天でもしっとりとした感じでいいですよね^^
沖縄、楽しみです^^
by あさぷー (2008-06-23 22:23) 

あさぷー

> sanjinsaiさん、
がんばって撮ってきます!
by あさぷー (2008-06-23 22:25) 

まぐろとわさび

いろんなブロガーさんのアジサイを拝見していますが、それぞれの味わいがあって、見るのが楽しいです。
あさぷーさんのはサスガという感じ!ステキです。
お嬢様・・より女の子らしくなりましたね♪
by まぐろとわさび (2008-06-25 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7ヵ月半おてんば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。