SSブログ

夕暮れ [photo]

先週土曜の夕方、富士山が良く見えそうなスポットへ行ってみました。

と言っても、家から車で5分とかからないところですが・・・


現地に着くと、すでに数人のカメラマンの方が写真を撮られていました。
地元では結構有名なところなのかな?


私もすぐに、三脚を立てて、カメラを準備して・・・・・

三脚持ってきたのにリモートコマンダー忘れてた!!


まぁ、リモートコマンダー無くても、2秒セルフで撮れるから良いんですけどね^^;
まずはα700でパシャリ。

DSC09025_70-300G_600.jpg
α700 + SAL70300G


で、α700の露出を見て、ハッセルの準備。

今回はVELVIA100で撮影です。


で、、、レリーズケーブル忘れてた!!!!!!

うーん、ミラーアップしても、シャッターボタン押すときにぶれちゃうかも(>_<)
とりあえず、慎重に・・・・


Scan-081212-0004_600.jpg
HASSELBLAD 500C/M + CF Sonnar T* 4/150 + RVP100

Scan-081212-0007_600.jpg
HASSELBLAD 500C/M + C Distagon T* 4/50 + RVP100


まぁ、何とか撮れてたみたいで一安心。



太陽がだんだん沈むにつれ、街の光がポツポツと点いてきて、
また違った風景になりました。

DSC09099_70-300G_600.jpg
α700 + SAL70300G



この場所、いいなぁ^^

この日はここで切り上げたのですが、朝の富士山も撮りたいと思いました。



そして翌日へ続く・・・・



nice!(30)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 16

クール

街の灯りがとても綺麗ね♪~ヨコハマ(歌)・・・・って場所がF市だっけ?。
ハッセルほしいなぁ~~、中古でも高いしなぁ~、財務省がうるさいしなぁ~。
by クール (2008-12-13 08:29) 

SilverMac

ハッセルブラッド、良い味が出ていますね。
by SilverMac (2008-12-13 09:23) 

まぐろとわさび

わわん!素敵な富士山ポイントですね。
最後の写真いいなぁ。。今度は夕焼け刑事になろうかな(笑)
by まぐろとわさび (2008-12-13 13:30) 

うに

家から車で5分! いいなぁ~
そ、そういえばどちらにお住まいなのか、知らなかった。(^^;)
こんど教えてくださいませ。
今日はありがとうございました~。(^^)
by うに (2008-12-13 20:39) 

sasasa

空の色がとってもいいですね(^_^)
静かに見つめていたい空です。
by sasasa (2008-12-13 21:42) 

ミラクルママ

いい富士山♪
街の明かりもあると富士山の大きさがよくわかりますね(^-^)
by ミラクルママ (2008-12-14 00:05) 

ほんた

素敵な写真ですね^^
ハッセルいいな~~^^
富士山綺麗ですね。
とてもいい環境に住んでいらっしゃるんですね。

処でこの前のレンズは落札できませんでした。。。
またご迷惑なのを承知でアドバイスをお願いいたします。。
ヤシカ DX M42 135mm f2.8 について調べても良く分からないのです。。
最短焦点距離が知りたいのですが。。
作例もなにもネットに載っていません。。
出来ればご存知の範囲でお教えください_<(__)>_
今度は入札してみました。。
まだ期間が5日あるので駄目元なのですが。。。

すみません。。
いつもご無理ばかり言って_<(__)>_

by ほんた (2008-12-14 01:26) 

gehirn

きれいな富士山ですね。
品川のホテルに宿泊したのですが、そこから富士山がぼんやりと
見えました。
by gehirn (2008-12-14 08:08) 

あさぷー

> クールさん、
ODAWARA市ですよ^^
ハッセル、いいですよ~^^
by あさぷー (2008-12-16 21:28) 

あさぷー

> SilverMacさん、
フィルムはやっぱりいいです^^
ハッセルはなかなか使いこなせません^^;
by あさぷー (2008-12-16 21:29) 

あさぷー

> まぐろとわさびさん、
朝も順光ですが、またいいんですよ~
次回の記事でアップ予定です^^
by あさぷー (2008-12-16 21:30) 

あさぷー

> うにさん、
小田原市在住です^^
こちらこそありがとうございました。
また次回、よろしくお願いします!
by あさぷー (2008-12-16 21:31) 

あさぷー

> sasasaさん、
明け方や夕方の空っていいですよね^^

by あさぷー (2008-12-16 21:34) 

あさぷー

> ミラクルママさん、
富士山はいつ見てもいいです^^


by あさぷー (2008-12-16 21:35) 

あさぷー

> ほんたさん、
海も山も近くて、都心からもそんなに離れてない、いいところです^^
ごめんなさい、ヤシカのレンズわからないです。

http://www.clubsnap.com/forums/showthread.php?t=444380
http://k100dxds2.exblog.jp/4452896/

ここに作例がありました。なかなかよさそうですね。
最短は10の文字があるので1m?
確証は持てません・・

by あさぷー (2008-12-16 21:45) 

あさぷー

> gehirnさん、
品川からでも空気が澄んでれば見えそうですね~
家からはこの季節、毎日綺麗に見えます^^
by あさぷー (2008-12-16 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BBF1本目朝富士 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。