SSブログ

ゴミ [photo]

先日、海まで散歩に行ったときのこと。

前日の豪雨の影響か、海岸線にいろんなゴミが打ち上げられていました。

世の中、環境だのエコだの言っていますが、1人1人、個人の意識が無いとこういう光景は無くならないんでしょうね~

空き缶とペットボトル
Scan-080904-0013_600.jpg
BESSA R2A + Ultron 28mm F2 + Kodak T-MAX 400
さらにはこんなものまで。

誰かが運んできたとしか思えない・・

廃自転車
Scan-080904-0011_600.jpg
BESSA R2A + Ultron 28mm F2 + Kodak T-MAX 400


自分の子供が大きくなる頃、日本はどうなっていて、世界はどうなっているのでしょうか。。。

不安になります。


nice!(33)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 20

kumimin

こんばんは。
日本海なんて海の向こうから流れてくるのもあるみたいですけど。
自転車は違いますものね。
自分のことだけ考えてちゃダメですよね。
by kumimin (2008-09-11 22:00) 

solty

こうして現実を突き付けてくれる海の自浄力というのもスゴイと思います。
目に付くからこそどうにかしなければ!と思うワケで・・。
by solty (2008-09-12 08:32) 

SilverMac

わが家に下りる農道にも、時折ゴミが捨てられています。ゴミ収集場が直ぐ近くにあるのに。
by SilverMac (2008-09-12 08:34) 

まぐろとわさび

子供の未来・・確かに不安です。
環境も人も社会も、何か狂いはじめてる気がします。ふぅ~(-_-;)
by まぐろとわさび (2008-09-12 19:20) 

ぽて

自分さえ良ければ、やったもん勝ち、が当たり前になってる気がします>_<
写真を見てかっこいい、芸術的!と思ってしまった・・・
by ぽて (2008-09-12 19:40) 

暇なフォトグラファー

国府津辺りじゃ潮の関係でないですが、早川から先では、人も打ち上げられてますよ
by 暇なフォトグラファー (2008-09-12 21:08) 

あさぷー

> kumiminさん、
私も、人の事言えるのかな、、と考えてしまいました^^;
by あさぷー (2008-09-13 08:10) 

あさぷー

> soltyさん、
将来のために、綺麗な海を残したいですね。
by あさぷー (2008-09-13 08:11) 

あさぷー

> SilverMacさん、
ほとんどの人は、ちゃんとゴミを処理してると思うのですが、心無い人がいるのが現実ですね。

by あさぷー (2008-09-13 08:12) 

あさぷー

> まぐろとわさびさん、
便利になった代償でしょうか。
大切にすべきものは守っていきたいですね
by あさぷー (2008-09-13 08:13) 

あさぷー

> ぽてさん、
まず、自分自身の身の回りから改めて生きたいと思います^^
by あさぷー (2008-09-13 08:15) 

あさぷー

> 暇なフォトグラファーさん、
人。。。ですか。。。
自分がそうならないようにしたいですね。
by あさぷー (2008-09-13 08:17) 

gehirn

アメリカでも思うところがたくさんあります。
世界中の一人ひとりが心がけなければ、解決しない問題なのかも
しれませんね。
by gehirn (2008-09-15 09:53) 

クール

同感。。
自分のまわりさえ、綺麗であればという感を受けます。
by クール (2008-09-15 10:03) 

あさぷー

> gehirnさん、
そうですね~
難しい問題ですが、よくなるようになって欲しいです。
by あさぷー (2008-09-15 11:32) 

あさぷー

> クールさん、
私自身、ちゃんと出来てるか?と言われたら、答えられないところもあります・・
まずは自分から、心がけようと思います。
by あさぷー (2008-09-15 11:33) 

ほんた

素敵なモノクロ写真ですね。
感心しながら見ています。
しかしそれを美と捕らえずに社会の現状として捕らえるのも写真のいいところですね。
撮り手の心のこもった作品これからも期待しています。

ところで私事ながら・・・

私も入選しました^^
詳しくは私のブログに^^
なお入選作品は倉敷で大きな頒布に印刷されて街灯展示していただけるそうです^^
賞金はありません^^
応募資格はカメラを持っていることでしょうか^^
by ほんた (2008-09-16 23:40) 

Baldhead1010

椰子の実ならまだ趣があるのですが・・・。
by Baldhead1010 (2008-09-17 06:15) 

あさぷー

> ほんたさん、
綺麗なものだけでなく、何かを伝えることができる写真が撮れるようになりたいです^^
入賞、おめでとうございます!
倉敷には行けそうにありませんが・・・
by あさぷー (2008-09-18 23:27) 

あさぷー

> Baldhead1010さん、
椰子の実、流れ着いて欲しいです^^
by あさぷー (2008-09-18 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。