SSブログ

まつだ桜まつり [photo]

こんばんわ!


今日は、松田山ハーブガーデンで開催中の「まつだ桜まつり」に行ってきました!


松田山ハーブガーデンには早咲きの河津桜がたくさん植えられていて、一足先に春を満喫できます^^


車で行くと混んでるかな~と思い、交通手段は国府津駅から御殿場線で^^
DSC02872.JPG



途中の下曽我駅での梅祭りのおかげで満員の御殿場線に揺られて程なくして松田駅に到着。


駅から(東名高速の大井松田ICあたりからも)見える今回の目的地。
ピンク色になってるところが全部桜です。
DSC02873.JPG


駅からバスも出ているのですが、健康のために歩いて山登り。


ゼーゼー良いながら到着。まずは1枚。
DSC02879.JPG



ここは菜の花も咲いていて、まさに春色。
DSC02886.JPG

DSC02909.JPG

DSC02914.JPG

DSC03111.JPG



メジロさんもたっぷり密を吸っていました。
DSC02900.JPG



夕暮れまで滞在してたら、富士山のシルエットが出現。
DSC03120.JPG



夜までいると、桜のライトアップも楽しめるのですが、今日は17:30で切り上げました^^
DSC03140.JPG

DSC03147.JPG





去年は今頃は満開だったはずですが、今年は寒いせいかまだ5分咲きといった感じでした。
河津桜は満開から2週間程度はもつらしいので、あと3週間ぐらいはきれいな桜を見ることができると思います。


また来週か再来週ぐらいに行こうかな♪






今日の写真は、
Sony Carl Zeiss T* Vario-Sonnar 24-70mm F2.8 ZA SSMと、
MINOLTA APO TELE 100-300mm F4.5-5.6
で撮影しています。
Vario-Sonnar 24-70mm F2.8、いいです!
でもSSMって電池の減りが早いような・・・






ではでは。




松田山ハーブガーデン



nice!(29)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 26

まぐろとわさび

やった!松田山ハーブガーデン♪
予定の無い朝はいつも行こうかな~って悩んでます。
まだ3週間くらいあるなら行けそう・・・
菜の花背景にした河津桜が撮りたいです。
by まぐろとわさび (2008-03-01 22:29) 

あさぷー

> まぐろとわさびさん、
どもです!
桜はもっても菜の花が先にだめになるかもです。山の下の菜の花はもう終わりかけなので・・・
休日は混みそうですが、お時間があったら是非^^
by あさぷー (2008-03-01 22:40) 

tomi8

24-70z 作例見ていると、寄れる、ボケ綺麗それでいてカッチリとしてるような気がします。 フルサイズが出たらかなり使えそうですね。
by tomi8 (2008-03-01 23:41) 

暇なフォトグラファー

今年は遅れてますね~
来週で桜祭りも終わるので、それからの方がいいかもしれませんね
by 暇なフォトグラファー (2008-03-02 00:06) 

あさぷー

> tomi8さん、
解像度、ボケ味、良いですよ~。
でも、重いしでかい、電池食うので旅行とかには持ってけないです^^;

by あさぷー (2008-03-03 07:51) 

あさぷー

> 暇なフォトグラファーさん、
桜祭り、1週間延ばすそうですよ~。
週末はやはり混みそうです^^;
by あさぷー (2008-03-03 07:52) 

タクモフスキー

むむっ
電池もう一本追加しなくてはいけませんね
予算に組み入れておかないと(って買うんですか?)
by タクモフスキー (2008-03-03 08:35) 

SilverMac

昨日は、α200の試し撮りをしてきました。室内や暗いところばかりでしたので、さてどのくらい撮れているか疑問です。レンズは28mm F2.8 単焦点です。小型・軽量で年寄り向きです。
by SilverMac (2008-03-03 08:58) 

gehirn

さくらも見事ですが、菜の花と一緒のさくらもまた格別ですね。
日本のさくらは本当に美しい・・・・
さくらがあんなに一面に咲いているのはすごいです。
by gehirn (2008-03-03 10:13) 

N*shot

菜の花、メジロ、富士山、提灯…いい組み合わせですね
by N*shot (2008-03-03 10:33) 

ミラクルママ

菜の花とサクラがいいですね。
人がたくさんで写真撮るのも大変だったでしょうね。
もうその辺は春の訪れですね(^^v
by ミラクルママ (2008-03-03 17:05) 

あさぷー

> タクモフスキーさん、
あれ?Hが付くカメラが先じゃ・・・?
by あさぷー (2008-03-03 22:48) 

あさぷー

> SilverMacさん、
おお~、α200買われたのですか。コンパクトなレンズは良いですよね^^
by あさぷー (2008-03-03 22:50) 

あさぷー

> gehirnさん、
桜のピンクに菜の花の黄色で春らしい色彩になってくれます^^
これからの桜の季節が楽しみです^^
by あさぷー (2008-03-03 22:53) 

あさぷー

> N*shot さん、
写真撮るには絶好の場所です^^

by あさぷー (2008-03-03 22:56) 

あさぷー

> ミラクルママさん、
まだ5分咲きといった感じだったので、思っていたより人は少なかったです。
まだまだ寒いですが、梅に桜に、もうすっかり春満載です^^
by あさぷー (2008-03-03 22:57) 

かつぽん

春、ですねぇ・・・
花粉症持ちにはイヤな季節ですし
そろそろスキーシーズンも終わりを告げてしまうのですが、
写真の色目的には華やかですよね(^^;;;
by かつぽん (2008-03-04 22:33) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
桜と菜の花・・・目にも鮮やかで綺麗ですね♪♪
ラストの提灯の構図も好きです!
by あら!みてたのね (2008-03-05 01:57) 

puripuri

こんにちは、、お越しいただきありがとうございます。
お先にこちらに訪れていたのですね。撮影スポットの脚立に乗って撮られている方達がいました。
富士山と桜が一緒に撮れるのかしら?
提灯と桜がいいですね。ライトアップ、でも3時頃にはバスに乗りました。
by puripuri (2008-03-12 20:00) 

benkichi

こんにちわ^^
5枚目の色彩・・素敵ですね^^
思わずため息でした~~フーー^^
by benkichi (2008-03-16 17:51) 

あさぷー

> かつぽんさん、
もうすっかり春ですよね^^
私も花粉症で苦しんでます(>_<)
by あさぷー (2008-03-18 11:11) 

あさぷー

> あら!みてたのねさん、
黄色とピンク、鮮やかに春っぽくなりますよね^^
もうちょっと綺麗な提灯だったら良かったです・・・
by あさぷー (2008-03-18 11:13) 

あさぷー

> puripuriさん、
ここへは去年、今年と訪れたのは2回目です。
脚立の上からは、ちょうど下から3枚目のような写真が撮れますよ^^

by あさぷー (2008-03-18 11:15) 

あさぷー

> benkichi さん、
ありがとうございます。
ピンクと黄色と緑、春らしくて好きな色合いです^^
by あさぷー (2008-03-18 11:17) 

hidens

私は同じ位の時期に車で行って引き返しました。(笑)
すごい人でしたよねーそうかやっぱり電車の方が便利なんですね。。来年はそうしようと思います。
by hidens (2008-03-22 23:10) 

あさぷー

> hidensさん、
おお、松田に行かれたのですか。
電車も微妙に不便なんですよね^^;
でも、駐車場も狭いし、電車のほうがいいかもです。
by あさぷー (2008-04-09 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小田原梅祭り(3回目)ひな祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。